ツアー・ステーション代表の加藤広明です。

今年の海外クルーズの締めくくりは、6名のお客様とともに、 12月10日(火)~19日(木)まで「中欧5ヵ国X’masドナウ河リバークルーズ10日間」の旅へ

00110761

そもそもドナウ河とはー?
ドイツ南部に広がる黒い森(シュバルツバルト)に端を発し、ドイツ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー、クロアチア、セルビア、ルーマニア、ブルガリア、モルドバ、ウクライナの10カ国を通って黒海に注ぐ、全長約2,400Kmの大河。
中央ヨーロッパの歴史全体がドナウの岸辺で書かれたと言っても過言ではなく、何世紀も続けられてきた人々と文化の交流の足跡を、今日でもはっきりと見ることができます。強大な城、立派な修道院、壮大な宮殿など、ドナウの畔には数多くの歴史の証が並んでいます。

今回の旅は、ドナウ沿い10カ国のうち「ハンガリー、スロバキア、チェコ、オーストリア、ドイツ」をリバークルーズ船で巡る旅。

クルーズ船で過ごす楽しみはもちろん、アドヴェントに沸く各寄港地での華やかなクリスマスマーケット巡りやコンサートも、この季節ならでは。

これから10日間、現地より生の情報をお伝えしたいと思います。
リバークルーズにご興味ある方は、どうぞお楽しみに。