政府は2020年4月7日、新型コロナウイルスに対する緊急対策として、2020年度の補正予算案を閣議決定。
このうち、新型コロナウイルス収束後に実施する”観光業・飲食業・イベント業・商店街など”を対象とした需要喚起策「Go To キャンペーン(仮)」に約1.7兆円を計上しました。
そして「Go To キャンペーン(仮)」の中でも、特に多くの予算がつぎ込まれたのが、、、

「GO TO トラベル キャンペーン」

Go To トラベル キャンペーン とは、旅行業者経由で旅行商品を購入した方を対象に、旅行代金の最大5割(上限1人1泊あたり2万円)を補助するものです。補助額のうち、70%に当たる部分は宿泊や日帰り旅行商品の割引を行い、30%に当たる部分は観光地周辺の登録加盟店(地域産品・飲食店・観光施設など)で幅広く利用できる地域共通クーポンの発行がありますので、お得に国内旅行をしていただけるチャンスです!

クルーズ旅行以外に、旅館やホテルだけの手配、また飛行機や新幹線と旅館やホテルでの宿泊がセットになったプランも割引対象です。
実は、、、このセットプランなら飛行機や新幹線代も割引対象に含まれるのでメリット大

例えば…ご自身でホテルはホテルへ直接予約、新幹線はみどりの窓口で購入―といったケースでは、新幹線代金は割引対象になりませんのでご注意をー。

Go To トラベル キャンペーンの上手な使い方や旅のご相談は、クルーズと国内・海外旅行全般の手配歴24年のツアー・ステーションにお任せください。