ツアー・ステーション所長の加藤裕子です。

2019年最後のクルーズ添乗は「ぱしふぃっくびいなすクリスマスクルーズ」
(12月23日(月)17:00名古屋港出港・24日(火)14:00名古屋港下船)

華やかな船内

普段のクルーズとはがらりと異なり、華やかに装飾された船内では、食事もイベントもすべてがクリスマス一色です🎄

『びいなすキャロル』素敵な歌声が船内に響き渡ります
『7階プロムナード』インスタ映えするスポットです!
小さなお子様用写真スポット 熊さんの隣に座って撮影してました♪

クリスマススペシャルディナー

クリスマスクルーズのデイナー時のドレスコードは「インフォーマル」👗👔。
「何を着て行けばいいの?!」「ドレスなんて持ってないわ…」
こんな質問をよくされますが、 親戚の結婚式に参列する時や洒落たホテルランチに行く時に着て行く服装と、普段使わない真珠のネックレスやブライダルリングやイヤリングなどをプラスするイメージで十分です!
誰に遠慮することなく着飾ってお洒落を楽しむことができるのも、特に女性にとっては非日常を味わえるHappyなひと時です✨

ぱしふぃっくびいなす専属カメラマンがキレイに撮影してくれます★

メニューもご紹介しましょう♪

席についたら、ディッシュの上にツリー型のメニュー表!オシャレですね★
クリスマスカラーのムースとズワイ蟹のカクテル ビーフプティサラダ添え
魚介の燻製風味マリナード スタースタイル スパイスの香り
フォアグラのフランとマッシュルームのポタージュ

この間に「お口直しのシャーベット」と魚料理「タスマニア産のサーモンのグリル 柚子胡椒のソースと五穀米のリゾット」、自家製パンあり

国産牛フィレのグラチネ仕立て 小さな器に入ったポトフと共に
デザートは「2019クリスマスプレート」  コーヒーor紅茶も添えて

ほぼ満室のクルーズでは、ディナーは2回制(入れ替え制)になります。
1回目の方 17時15分~19時
2回目の方 19時30分~21時15分

ご希望を普段の夕食時間に合わせていただくことがベストですが、17時出港に対して1回目の食事はインフォーマルへの着替えなど慌ただしく準備をしなければなりません。船会社はご高齢の方を優先的に1回目にするケースが多いので、60代前半以下の方はあえて2回目を希望するのもお勧めです。
小腹が空けば、それ用にサンドウィッチなどの軽食の用意があります。
コーヒーや紅茶も併せてもちろん無料ですから、気兼ねなくおやつタイムを楽しめるのも2回目の方のメリットです。

夜食まで楽しもう!

ちなみに・・・23時から「夜食」のご用意がありますから、 小腹が空く頃の1回目の方は夜食で再度お腹を満たすことが可能です。

熱々ラーメンは夜食の人気メニューです

クルーズ中は“ダイエット”という言葉は似合いませんね(笑)

2日目はイベントで楽しもう!

クルーズ2日目。びいなすのクリスマスクルーズはゆったり14時下船。
朝寝坊したってまだまだ余裕で船内イベントを楽しめます。

10時からはクルーズでは恒例のビンゴゲームが始まりました。
ゲームは3回。見事ビンゴになった方への景品はびいなすのショップで販売しているオリジナル商品の数々!会場ぎっしりのお客様、やる気満々で盛り上がります。

クルーズスタッフも雪だるまとトナカイになりきって楽しませてくれます

ビンゴの他にもクルーズディレクターによる歌声広場、サンタのパフォーマンス、楽隊演奏、社交ダンスなど、イベントは盛りだくさんです。
各イベントのスケジュールは、皆様のお部屋に届けられる船内新聞で確かめてくださいね。


さてクルーズ中最後のお食事…ランチまで楽しめるのもゆったり下船の魅力。

出港日の23日は学校の終業式だったこともあり、たくさんの幼稚園や小学生のお子様も乗船しており、赤ちゃん連れの20代夫婦やじぃじ&ばぁばがご一緒の3世代ファミリーも大勢ご乗船されてました。あらためてクルーズが旅のスタイルとして浸透してきたことを実感します。

現役で長期間のクルーズには参加できない方や、クルーズ初心者の方の手始めには、1泊だけの「クリスマスクルーズ」はピッタリですよ。

クリスマスクルーズの販売開始はおおよそゴールデンウィーク前後です。
ぜひ来年のクリスマスはクルーズ船内で過ごしてみては如何でしょうか♡