企画者が同行する、安心の添乗員同行ツアーができました!
タイトルは・・・

やえやま宮古島とやんばる沖縄本島北部を訪ねる
美ら海周遊クルーズ

飛行機&レンタカーで沖縄を巡る方が多い中、敢えて飛行機&クルーズにしたのにはワケがあります。

ワケその①

地域ごとに異なる自然が広がり、島ごとに異なる歴史や文化を知るには、寝ている間に次の観光地へ移動してくれる効率の良いクルーズが断然おススメ!

そして、一年を通じて快適な気候の沖縄は、実は『毎日がクルーズ日和』なんです♪

しかし「にっぽん丸には乗りたいし沖縄も行きたいけど、わざわざ飛行機に乗ってまで…」という疑問を抱く方も…これにもワケが!

ワケその②

理由は明らかです☝
名古屋港発着なら便利よね~と思うかもしれませんが、名古屋から沖縄に船で向かおうとすると、往路と復路でそれぞれ3日間、合計6日間が航海日(ず~~っと洋上)となります。
ようやく沖縄に到着し那覇だけを観光しまた3日かけて帰るー
それだけで7日間の旅行になる計算です。

先述したように、沖縄は毎日がクルーズ日和!
素晴らしい沖縄をゆっくりクルーズで巡るには、飛行機でピュ~ンと飛んで乗船する「フライ&クルーズ」が最適なのです❤

この時期を選んだワケ

これにもワケが☝

沖縄の梅雨明け平均値は6月20日前後。
また沖縄といえば心配なのが台風ですが、一番台風が接近しやすいのは「7月~9月」。
6月後半は台風の接近数も少ないので、沖縄旅行には狙い目の日程なんです!

旅行に持っていく服装も完全に夏服になるので、軽くて準備も楽ちんですね!

5月8日以降、事前&当日のPCR検査がなくなります!

長かったコロナ感染症対策が、ようやく緩和されます!
にっぽん丸では、これまで乗船10日前の事前PCR検査と乗船当日のPCR検査を実施し、陰性の方のみ乗船することができました。
それによって、乗船当日は早い時間の集合・検査・待ち時間が生じていましたが、5月8日以降はそれらを撤廃し、前日に抗原検査をしていただく対応のみに変わります!
急に全く検査をしなくなるのもやっぱり不安だわ…というお客様にとってとても安心な対応策だと私は思います。

安心の添乗員同行

ツアー・ステーション加藤裕子

クルーズ添乗歴 約40回!
本ツアーの企画者自らが、初日のセントレア集合から最終日のセントレア解散まで添乗員として同行いたします。

ツアー内容

宮古島オプショナルツアー一例

宮古島4島めぐり(別料金)
宮古島、来間島、下地島、伊良部島の4島の見どころをバスでめぐります。

本部港オプショナルツアー一例

恋の島 古宇利島と琉球の歴史香る古民家での昼食(別料金)
古宇利島は別名「恋島」と呼ばれています。島内は沖縄の古民家集落があったり、サトウキビ畑があったりと実にのどか。多くの人が訪れる観光スポットです!

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ行きバス(追加代金なし)
「美ら海水族館」や備瀬のフクギ並木まで徒歩圏内のホテルまでの無料バスです!

にっぽん丸やんばるステーション

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」のバンケットを貸切り「にっぽん丸やんばるステーション」をOPEN!シークワーサージュースや本部町のアセロラジュースをご用意。本部町の観光協会の方も常駐していますので、旅の情報収集や休憩にご利用いただけます!ご利用は無料です♪

にっぽん丸美ら海Café

にっぽん丸スタッフおすすめ、着色料と保存料を一切使用しない読谷村「ISORA」の島ジェラートをはじめとしてOKINAWAスイーツやオリオンビールなどでおくつろぎいただく本クルーズ限定のカフェがOPEN!
ご利用は無料です♪

画像はイメージです

にっぽん丸ギャラリー

問い合わせ・申込み先

ツアー・ステーションまでお気軽にお尋ねください。
電話0587-93-1128
メール:info@tourstation.jp